格安航空券の情報をインターネットから全てを鵜呑みにするのはダメ!?

インターネットから情報を得ることは簡単にできますが情報量が多すぎて絞れないときがあるのですべてを鵜呑みにして行動するのはやめましょう。 - 格安エアラインの口コミ情報の捉え方

格安エアラインの口コミ情報の捉え方

エアライン情報がたくさん口コミしてあるサイトをチェックしていて、“あれ?”と思った事はありませんか?
自分が乗った事のあるエアラインで、格安航空券のLCCだったのでそれなりには心地よく、気持ちよく目的地まで着いたけれどもその口コミでは非常に悪い評価がされているという事です。
確かに安い航空チケットのLCCなので、料理などもブッキング時に注文していなければ、機内でお腹が空いた時自分で購入する事になったり、その金額が少し高めの設定になっている!というLCCならではの特徴などはありますが、自分にはどこまで悪いエアラインとは映らなかったのにある人には非常に心地の悪いエアラインだったとなってしまう事があります。
その口コミをまだそのエアラインを使った事のない人が目を通した場合、わぁ、このエアラインはこんなに悪いんだ!使わないでおこう。となってしまうのですが、これはフェアではない情報が流れているという事です。
しかし口コミサイトは人々が体感した上で正直に答える場所ですので、そのような意見があってもおかしくはないのですが、それをどこまで信用するか、その意見にフォローするか?という事なのです。
全ての情報を100%フォローしてしまえば逆にトラブルも起こってしまいます。
それは非常によいエアラインで、機内食も一番美味しかった!という情報を全て信じてそのエアラインを使った際に、普通なサービスで機内食も格別に美味しいというわけではなかったとなれば期待外れになってしまいますよね。
人の発言を全て聞いてしまっていればもちろん時には期待外れという事にもなってしまい、せっかく楽しみにしていた旅のはじめがこれか・・とテンションが下がってしまうという事になります。
フライトは旅のはじまりを示す移動ですので、出来るだけ楽しいものにしたいと皆思っているものです。
だからこそ、口コミなどの情報はフィフティフィフティでフォローするようにしてみると、こんかいのエアラインはどのような感じかな?と冒険心を含め楽しめる事でしょう。

関連記事:

ページ上に戻る